2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの。

最近購入した赤さんグッズ。 まずは首うき輪…swimava(スイマーバ)。 [rakuten:childhoodpepit:10000984:detail] twitterのママさんの間で話題になってまして、装着画像が大変可愛く、調べらたら安全面は問題なさそうなので買ってみました。息子の人の反応は…

成長。

本日写真の整理をちょこっとしてました。 毎日見てると分かりにくいもんだけど、ふとした瞬間に「あ、重い」とか「あれ?ベット小さくなった?」みたいに息子の人の成長に気が付く瞬間があるのですが、写真みてたら全然違うんだなーと思いました。 before(…

笑った!

先日、初めて息子の人がちゃんと起きている時に、目があったら笑ってくれました。3回連続で!その後もだんだん笑ってくれる回数が増えてきております。昨日旦那の人とskypeした時もちゃんと笑ってくれました うーれーしーいー! かーわーいーいーー!! 笑…

ご近所お散歩デビュー。

ウチの裏は一面の田んぼです。 左端の建物の辺りにウチがある。 徒歩圏内にママさん達がお子様連れで集まるような公園はないので(というかママさんすらいるんだかいないんだかという田舎。アパートとかマンションの類もない)、どきどきの公園デビューなん…

BPはその内よくなるの?

BPっ子の息子の人が今朝も「うーんうーん」と顔を真っ赤にして唸り、でも出るのはおならばかりなり・・・で「ぎゃー!」と怒り泣いていたので、最終奥義綿棒浣腸を敢行。刺激したら即座に出て、おなら混じりだったので、私の手にも飛んできたり、ついでに(…

最近のこども(1m,1w&4d)。

じめじめしてる毎日ですが、息子の人の新生児にきびがちょっと悪化。うひょーと思い、汗を書いたら塗れタオルで押さえるようにし、アフリカから持って帰ってきた固形黒せっけんから、ポンプ式の泡で出てくるベビーせっけんにして、やさーしく洗うようにし、…

顔写真入のし紙。

もう1つ、金額的にちょっと軽めにいただいた方々へのお返しはクッキーとゼリーの詰め合わせセットにしました。これも楽天なんですが(いや、ポイントたまるし…)。お願いしたのは愛来さん。こちらだと、無料でのし紙に顔写真いれてもらえます。たしか注文が…

出生体重米。

内祝、いろいろなやんだものの出生体重米というのを頼んでみました。食器とかタオルとか、相手の好みがあるものはいやなので、食べ物なら消え物でいいかなーと。お願いしたのはこちら出産内祝い 出生体重 に関わらず一律明瞭価格 マイだっこ 魚沼産コシヒカ…

おむつ考(軽め)。

ここ1週間くらいでしょうか、布おむつ、始めました。とはいっても、外出時と夜は紙おむつです。完全布おむつにする根気はない(キッパリ)。 布おむつ、経済的に初期投資だけで済むし、私も布ナプキンユーザーなので、布おむつもきっと中の人にいいだろうし、あと…

最近のこども(1m&2d)。

最近、湿度が上がって暑いせいか、それとも右も左も上も下もわからん生まれたてホヤホヤ期を脱したからか、はたまた新米母には計り知れないほかのいろいろな要因があるんでしょうが、息子の人が昼間ぐずりがちです。なんて言うか・・・わりとダッコorクライ…