2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前期母親学級出席メモ。

うっかり産院の母親学級出てなかったので、前期はまぁ今更だけど後期くらいは出とこうと先日出席したら、これまたうっかりで前期母親学級でした。どうりで他の出席者のお腹がみんな小さい訳です…。妊娠中の食事の栄養指導とか、いろいろ聞いたけどもう時すで…

待機中(39w)

気がつけばもう39wに入っております。おおお早いぜ。いろいろそわそわしましたが、先日の検診では、下がっては来てるけどやっぱりまだ子宮口は開いてないねぇってことですし、前駆陣痛もここしばらく控えめ。おしるしもなし。 お陰さまで旦那の人とも無事3ヶ…

検診(37w)

びょーいん行ってきました。もうね、何があってもいいように部屋も片付けたし、入院セットも車に積んででかけたのです。ちょっとお腹というか子宮も痛いなーと思ったりしてどきどきです。でもセンセに言われたのは「子宮口、まーだひらいてないねー。これは…

おしるし(37w4d)

昨日、夕方頃から腹がパンパンに張りだしまして、それが夜中までずーーーっとでした。別にでも痛みはないの。私もしや痛みに強いタイプで、陣痛きてもわかんなかったりする?とか思ったけど、今までの経過を見ると結構痛み感じてるんだよなーと、横になって…

平常営業中(37w1d)

先日のは結局、おしるしだったのか内診による出血だったのか…後者の確率のが高そう…って、わかりませんがいつもとかわりなく過ごしております。 ただ、ここ数日、足の付け根がよく痛む。歩いてたり立ってたりすると激痛が走ってよろけます。昨日は買い物中に…

本日のランチ。

本日行ったのは、茨城県常総市にあるカフェ・フレスカさん。 ずっと気になってたのですが、行こうと思いたった日は月曜定休だったりしていけなかったので、本日やっと行けました。 食べたのはランチメニューのピザプレート1200円。 他にスープと、ドリンク(…

おしるし?(36w6d)

本日は幼稚園からの一番付き合いの長い友人とランチしてきました。出かける前にトイレ行ったらちょびっと出血がありまして「噂に聞くおしるし?」って思ったのですが、痛みも何も無いし、まぁ焦ることもないかーと、ランチへ。のんびり世間話や経産婦の友人…

検診(36w)

本日の中の人は約2600g。大きすぎず小さすぎず、いい大きさねーとのことでした。中の人だいぶ下がってきてるそうですが、子宮口はまだ開いてませんよーってことなので、まだかな。 先週から毎週検診になり、先週は約2500g。その時点で「もういつ産まれてき…