2011-01-01から1年間の記事一覧

息子日記をおひっこし。

数日前から息子専用に別ダイアリー始めてみました。もしよかったらそちらものぞいてください。ただ旦那も見て息子の様子がわかるように一応細かいことも書いたりしていますのでプライベートになってます。なぞなぞ認証は簡単なものですが、わからないようで…

よく動く。

その内膝をつくんだろうと見ているのだけど、なかなか膝をついてハイハイする様子がないまま、どんどん移動速度が高速化しいる息子。たまーに膝を付いたと思ったら片膝だけで。なんなのかしら。立ちたい気持ちが強いのかしら?あと近頃はどこでもつかまり立…

新しい布おむつ。

最近布おむつの新しいのを買いますた。そもそも布おむつを始めた理由は経済的とかエコロジーとかは二の次で、アフリカの大地に息子を連れて戻るかもしれない、という前提があったから。なんせ向こうは質のよい紙おむつは手に入らないし高い。 で、この度まん…

外の世界へ。

先日やっと息子が部屋の外に自力で出ていった。 かーさんちょっとさみしかったー。 しかし相変わらず膝つかないで這っていくんだが疲れないのかしら…。

やっと歯が!

まだかなまだかな〜と思っていた一本目の歯がやっと生えてきた!でも噛まれるといたい。今までの比じゃない。…これからどんどん殺傷能力があがっていくのですね怖い。 なかなか写真が撮れなくて本日やっと撮れた。 しかし歯すらかわいいし泣く前のぶさいくな…

「MacBook Air 11インチ欲しい!」の巻。

MacBook Air 11インチ欲しい! ええ、それだけです。前日、新しいMBAが1台我が家に届いたけれど、私のではなく旦那の…。というわけで私も激しく欲しいのです。

ぱちぱちぱちぱち。

息子、ずっと両手をぶんぶんさせてるだけだったのが、気がついたらぱちぱちと拍手をするようになってた。おおお。ということで、ごはんを一口食べてぱちぱちぱち、いないいないばぁ(NHK)が始まってぱちぱちぱち、ボールを投げてぱちぱちぱち、ちょっと前進…

お気に入りの絵本3冊。

最近寝る前に必ず読んでいる3冊。 ・じゃあじゃあびりびりじゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/08/01メディア: ボードブック購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (120…

前進。

今日の息子は膝をつかないこの状態で前進していた。 ちょっと動きが気持ち悪いのだけど、本人は必死+超得意気で大変面白かった。ムービーとりたかったなぁ。明日からはカメラを肌身離さずしよう。 *手に持っているのは大好きなゴミ。

バイバイ、と君は手を振って首をかしげた。

ということで、一昨日息子がバイバイを習得しました。夜寝る前にじーちゃんとばーちゃんにおやすみーバイバイーと毎晩やっていたのがよかったのか、いきなり自主的に手を腰の辺りでぶんぶんさせまして。一同どよめいて何回かやってみたらやっぱり手を振る。…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。5年振りくらいに日本で迎える新年です。とはいえ、小さい人がいると正月だからとダラダラもできないのでほぼいつも通りでございます。 今年は5月か6月頃、息子と共に再びアフリカの大地に立つ予定です。もう70%くらい向こ…