2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロエを食す。

近所からお嫁に来た、アロエの鉢。 嫁に来たときには元気のなかったアロエも、最近はガーディナーさんのおかげでムチムチ肉厚に茂っております。たぶんもう株分けしないと、近々鉢が割れてしまうんじゃないかと危惧しておりますが、それはさておき、こちら調…

最後の検診(20w)。

11月の後半に検診に行って以来、クリスマス休暇や正月なんかと重なってタイミングを逃していた検診に昨日よいせっと行ってきました。前にも書いてますが、私が行ってる産科は木曜と土曜の夕方5時から7時しかやってないという超限定営業。平日は旦那の人の仕…

バナナ充。

本日のデザート。 ヨーグルトポムポム。でもリンゴじゃなくてバナナだからヨーグルトバナーヌとか? ちかごろバナナがたわわに実るウチの庭。朝な夕な毎日バナナ食べてます。昨年10月くらいにガーディナーさんが変わったのですが、その彼の水遣りが念には…

19w。

元旦朝に「あけましておめでとーございますー!」とばかりにポコポコとはっきり存在をアピールして依頼、よく動かれる方ではあるのですが、昨夜は中の人大暴れ。何か言いたいことでもあるのでしょーか。 11月に病院行って依頼、タイミングがあわなくて行って…

体重減(18w)。

クリスマスあたりから体重を計っていなかったので、本日恐る恐る測定。 クリスマスから15cmのホールケーキを2連続で焼いたりして、さらにここ2日ほどは家事をほぼせずに食っちゃ寝してたので、絶対増えてる!!って思ってたのですが,なぜが減っておりました…

12月に読んだ本。

さて12月に読んだ本もまとめておきます。 15冊読んでました。2日で1冊ペースでまずまずです。水滸伝を読了しましたが、超絶面白かったです。北方謙三は現代のモノより、歴史モノの方が断然面白いと思う今日この頃。はやく楊令伝完結しないかしら。以下、たた…

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら新年のご挨拶など。 今年はとうとう三十路突入やら、ついに帰国やら、なんと出産やらと、個人的に非常に節目な1年となりそうです。とはいっても、差し当たって元気なお子さんを産もう、という以外は特に年の初めに設定するようなたいそうな目…