2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあじゃあびりびり。

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/08/01メディア: ボードブック購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (120件) を見る絵本を中の人に聞かせるのもいいのよー!と友人…

健診(33w)

はーもう33wです。すごいねーはやいねー。 手をしゃぶってらっしゃるようです。なんとなく悩ましげに見えるのは気のせいでしょか。 前回より約350g増えまして、とうとう2kgの大台に。相変わらずちょっと大きいですが、頭が飛び抜けでデカイってわけでもなく…

胎動カウントと胎談。

32wに入ってから病院から始めるよう言われたのが、毎日の胎動のカウント。記入する紙も渡されました。10回動くのにかかる時間を測るのですが、1時間以上なら病院に連絡してーって。 最初はめんどくさいなぁ、なんて思ってたのですが、やってみるとなかなか楽…

エコー写真の見方。

こちら本日の中の人のエコー写真に表示されている数値です。体重くらいはわかるけど、他は良くわからんかったので調べました*1。とりあえず、他にもいろいろ数値で出るみたいなんですが、私が行ってる病院はこの6種類だけです。 BPD・・・頭の大きさ(正確に…

検診(31w)

相変わらず手が…。 2週間前より500gも増えておりました。どうりでここしばらくでいきなり仰向け寝がしんどくなったわけです。かといって、横で寝るのもなんとも辛く、急遽人生ではじめての抱き枕を購入して抱き枕デビューしちゃったもの。しかし抱き枕は偉大…