2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月検診。

早いもんでもう1ヶ月検診です。…「早いもんで」と書き出してみたものの、まだ1ヶ月しか経ってないのかー!って気もしますが。 さて息子の人ですが 体重/3754g(出生時3310g、退院時3044g) 身長/52.3cm(出生時50.5cm) 胸囲/35.7cm(出生時33cm) 頭位/36…

メリーに夢中。

義実家から送ってもらったメリーを見つめる息子の人。 まだ興味ないかなーと思いつつ、とりつけてみてびっくり。息子の人夢中で目で追ってます。まだそこまではっきり見えてるわけではないと思うのですが、動いてるものには興味があるのか? 電池式で、10分…

産後の浮腫。

産後5日間の入院中、3日目にどえらいびっくりしたことがありました。 それは何気なくシャワーを浴びた時のこと。さっぱりしたぜー!と体を拭いていて、ふと自分の足を見て「うひょー!」となりました。だって、こんなにどえらく浮腫んでいたのです…。 なにこ…

出産を振り返る。

旦那の人は先日無事出国しまして、すでに単身の生活に戻りました。なんともさみいしいすなー。と言っても行ってしまったものはしょうがないので、息子の人と2人で当座がんばりましょうという感じです。 そして退院からもう1週間以上経過し、分娩時の記憶が…

産まれました。

遅ればせながらご報告ですー。5月31日午前8時32分に、3310gの男の子を出産しました。もう退院しておりまして、息子の人と旦那の人とドタバタと楽しく毎日を過ごしています。とはいえ、13日には旦那の人はむこうに帰ってしまいますが…。 いろいろ書きたいの…