2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々できることが増えていく。

昨日の夜あたりから、寝返り練習そっちのけで自分の足を掴むのに夢中。 実際のところは、たまたま足を上げたところに伸ばしてる手が触って、反応して掴んでるだけだとも思うけど。いや、おもちゃには手を伸ばすから、やっぱり足にも手をのばしてるのかな。何…

キタキタもこもこ。

GAPくまを諦めてCarter'sのくまさんにした訳ですが、先日届きました。 もこもこです。早く寒くならんかしらー。

とーさんのお土産。

息子の人にでれでれとーさんはトランジットで寄るオランダにてお土産を多数購入して帰国されました*1。その中で息子の人の一番のお気に入りは、オルゴール内蔵のダイナソー。 お腹に卵?らしきものが紐で繋がってて、これひっぱると音楽がなります。これに息…

最近買ったもの。

GAPのクマ耳ニット帽。 先日の神戸で旦那の人がナロータイが欲しいというので、捜索しがてらGAPに入ったらベビーのフロアで発見。ほんとはクマ耳ついたフードコートやらもこもこの上下やらあってそっちが欲しかったんだけど、どうもすぐ成長して着られなくな…

旅から帰ってきたら成長していた。

旅先でいろんな人と関わって、いっぱい刺激を受けた模様。そんな息子の人の変化など。 ・まず質量的に肥えた。じーちゃんばーちゃんでかくなって帰ってきた息子の人にびっくり。通常よりもミルク足してたから? ・格段に笑うように。 ・お腹こちょこちょなど…

しばしの別れ。

さて、今朝旦那の人を駅まで送っていってまたしばしのお別れです。次は来年だーーーさみしーぞーーー。前回の時は駅の改札前で傍目にはうざい感じに泣きながら別れを惜しんだのですが、今回は旦那の人の同僚も一緒だったのもあって笑顔で見送りました。まぁ…

帰宅。

昨日無事神戸より帰還しました。とりあえず父と母と子は再会を果たし、忙しいながらも満喫しております。 とりあえずこういう写真が撮れたし幸せ。 ホテルのマッサージチェアで撃沈する男子2人。 あと今日と明日一緒にいたら(と言っても昼間は旦那の人仕事…

旅に出ます。

今日から。新幹線とか以前に、電車すら息子の人と乗るのは初なのでドキドキキンチョー。 まずは義実家福井で2泊して息子の人をお披露目してきます。息子の人のいとこはなんと4人姉妹。息子の人に会えるのを首を長くして待ってくれてるらしいです。以前から…

髪を切った。

なんと2月以来美容室に行ってなかったのですが、やっと昨日美容室に行けました。美容室ジプシーなのでどこでも良いのだけど、今は息子の人がいる。うちの親に頼むにしても1時間2時間くらいが限界で、というか私も遠慮してしまって頼みにくいので託児施設付き…

寝返り自主練。

自主練の現場を押さえてみました。 常態 よっこいせ 息子の人「きゃああああああ あああああああーーーーーーっ!!」 ここまででまた常態にコテンと戻る しかしおしりが可愛くてかーさんハァハァしちゃう。

3ヶ月。

はーやっと3ヶ月です。あっという間なようで長い。しかし成長が待ち遠しいような気がしているけど、毎日毎日ちょっとずつ息子の人は成長していて、追っつかない気もしている。なんだかめまぐるしい。 自治体の3ヶ月検診が今度あるのだけど、丁度旦那の人の帰…