最近買ったもの。

最近購入した赤さんグッズ。
まずは首うき輪…swimava(スイマーバ)。
[rakuten:childhoodpepit:10000984:detail]
twitterのママさんの間で話題になってまして、装着画像が大変可愛く、調べらたら安全面は問題なさそうなので買ってみました。息子の人の反応は上々。まだ楽しくて笑うって感じでもないようなので笑顔は出ませんが、雰囲気はご機嫌で入浴されます。もともとお風呂大好きだし。今日初めてじーちゃんとお風呂に入ったのですが、スイマーバつけた息子の人見てじーちゃん爆笑してました。
スイマーバな息子の人と、じーちゃん。


苦しそうに見えますが、実際はアゴに引っかかってるので、首が締まってるわけではないので大丈夫です。
それともう1つ購入したのは、バウンサー。
[rakuten:babytown:10000032:detail]
と言っても、購入先はリサイクルショップ3150円でした。美品。ビョルン
[rakuten:natural-living:10004103:detail]
もリサイクルショップで隣に置いてあって同じ値段で迷ったのですが、ちょっと汚かったのと、ニューヨークベビーはテーブルつけてお食事できるということで(使うかどうかは微妙だけど…)、やはりこっちに。座らせた感じはビョルンのが気持よさそうでしたけどねー。
とはいえ、買って正解でした。抱っこで寝ちゃったときなどベッド等に下ろすと70%くらいの確率で起きちゃうのですが、バウンサーだと70%くらいの確率で着地成功します。軽くゆらゆらと包まれる感じがいいんですかね。
俺のバウンサーがキターーーーーーー!の姿勢で眠る息子の人。

ということで格段に寝かしつけが楽に。
赤さんによりやっぱり好き嫌いはあるので、「うちは駄目だった」って話もチラホラあったのですが、どっちもうちの息子の人が気に入ってくれて良かった良かった。