2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

哺乳瓶拒否の顛末。

一応完母でいきますか、って言ってたのですが蓋を開けてみれば2日3日に1回はミルクをあげております。なぜってそれは母や父に預けて私が買い物で外出したり*1あと最近週1で整体に通って骨盤矯正をしておりまして、家の近くの整体を探したものの最低でも1時間…

ベビーモニターを買いました。

ウチは一戸建ての2階屋で、昼間は1階の部屋、夜は2階の部屋を寝室として使っています。そこで問題なのが、キヨクタダシクウツクシイ(?)生活をしている息子の人を20〜21時の間に2階の寝室で寝かし付けた後、私は1階の部屋に降りるわけですが、息子の人が泣…

記念写真。

本日、息子の人のお宮参りの撮影に行ってきました。 正しくは、スタジオアリスのアリスデビューをお試ししてみようと思って軽い気持ちで予約して、行ってからちゃんと聞いたら衣装は何を着てもいいからお宮参り写真も撮れますよっていわれて、なんだじゃあそ…

カメラ購入。

息子の人が生まれるに当たり、カメラを新調しました。買ったのはこちら。SANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/09/11メディア: Camera クリック: 13回この商品を含むブログ (4…

2ヶ月。

息子の人が生誕2ヶ月を過ぎました。めでたいめでたい。ちょっと正確ではないですが、体重5100g、身長60cmといったところです。そんな最近の息子の人。 BP気味で4日5日に1回とかだったのが、ここしばらくは2日に1回になり今現在だと1日2回程度出るようになっ…