BPはその内よくなるの?

BPっ子の息子の人が今朝も「うーんうーん」と顔を真っ赤にして唸り、でも出るのはおならばかりなり・・・で「ぎゃー!」と怒り泣いていたので、最終奥義綿棒浣腸を敢行。刺激したら即座に出て、おなら混じりだったので、私の手にも飛んできたり、ついでに(小)もして、自分が来てる服びしょびしょにしたので私がわー!っとなりましたが本人すっきりご機嫌な顔してるからよし!
毎回これやらないと出なくなって、癖になってしまったら…なんて考えていたけれど、こちらのサイトなど見る限り癖にはならないからどんどん手助けしてやって!というサイトが多かったので、躊躇なくさせていただきました。スリング練り歩きは昨日やったけど出なかったので万能説は消えました。出る時もある・・・という感じ。
しかしこの便秘は改善されるのかなぁ。看護師さんは、離乳食始まると治る子も多いですよーって言ってましたが。治るといいな。
今日の息子の人。
いっぱい出してお風呂はいって授乳後はスヤリ・・・