2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食、はじめました。

えーと先週からネットが不調で(イーモバイルのPocket wifi使用中)、月曜に宅急便で修理にだして昨日、金曜日の午前中にSIMとついでにバッテリーも交換されて戻ってきました。無償交換バンザイ!毎月300円とか払っててよかった! そんな数日ネットなし生活…

4ヶ月検診&支援センターデビューなど。

お散歩中なんか興奮してるとこ。 行政でやってくれる3ヶ月検診、ほんとは先月だったけど旅行があっていけなくて、聞いたら4ヶ月になってもいいのできてくださーいとのことだったので、月曜にいってきました。 体重は6950g。あれ、減ってるよ? 身長は64cm…

寝返りができ・・・ない。

できないというかあんまりやる気が無いようで、寝返り練習するのはたまーに。とはいえ少しずつ進歩しているようでここまでは行くようになった の、ですが腕が抜けない…というか抜く気がそんなにないようですぐ諦めてごろんと戻ってしまう。まぁ別に焦らなく…

4ヶ月。

9月は旦那の人と再会の旅などがあって、前半はそれに向けてソワソワ。中盤は本番。後半は放心とか思い出しとかであっという間に9月終了。あぁもう4ヶ月。 体重が7000gに乗りましたね。成長曲線ど真ん中ですね。身長ははかってないのでわからないけどなんか伸…