2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変化。

最近、息子の様子がおかしい…。 たいていお風呂は一番風呂に入る父(息子から見てじーちゃん)にいれてもらっているのだけど、ここ数日お風呂に連れて行って父に抱っこされるとかならずギャン泣きスイッチが入ってしまう。もうお風呂に入ってる間中力の限り…

最近の息子の人。

いろいろ変化はあるものの、Twitterの方でつぶやいてしまっているので息子関連のつぶやきを抜粋して日記更新を楽したいと思います。 ながーーーーーーーーいのでたたみますよ。

トマト。

初めてのトマトはやっぱり酸味がお気に召さないようです。 とりあえずトマトを食べさせて「マズー」てなったら、すかざすかぼちゃ(昨日は人参)か、お粥食べさせてフォロー。最終的には全部混ぜちゃったけど、それならトマト気にならないらしく完食。10倍が…

人参。

離乳食野菜+第2弾は人参にしてみました。 一口目は「え?」みたいな顔したけど、そのあとは小松菜より断然食いつきがよかった。だらだらこぼしたけど完食。今までで一番最後まで飽きないで食べてた。やっぱり甘いとちがうのかなー。 ぱくっといきます。 ち…

おすわり&お気に入りのおもちゃ。

おもちゃにかぶりつく。 おすわりがしっかりしてくると共に、おもちゃで遊ぶ時間がふえてきた。まだ後ろに倒れるので授乳クッションを装備させて目の前におもちゃをおくと、けっこう長時間ひとりで遊んでる。とはいえ、授乳クッションがあると邪魔なのか嫌が…

初めての野菜。

離乳食。慌てて撮ったのでスプーンが反対だ。昨日8日目になったので記念すべき初めての野菜は小松菜をセレクトしてみますた。甘いかぼちゃの方が受け入れてもらいやすいのかなーと思ったけど、甘いもの先にして小松菜あとにするとなんか拒否されそうなので先…

5ヶ月。

離乳食でべろべろです。 も、もう5ヶ月か、はやーーーー!!なんだか3ヶ月過ぎるまではまだかなまだかなって感じだったのに、それ以降は時間泥棒が潜んでいるかのようにはやい。体重身長測定はまだできてないのでまた今度。 ・ついに一昨日寝返った!そして昨…