2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰!

家で使ってるプロバイダで大規模な障害があったとかで、復旧にしーばらくかかるということらしく、旅行から帰ってきてからネットに繋げなくっていやーんて感じではあったのですが、ちょうどメイドさんも休暇で里帰りしてまして、家事におわれてまぁネットは…

すばやく復活

どうも落ち込んでも長続きしないほうでして、だって落ち込んでるのって楽しくないしねー。そういうことで、勝手になんとかして気分を盛り上げようと、自己回復というか、修復機能が働くらしくてですね、わりとすぐ回復します(でも思い出してたまに凹んだり…

気分乗らず

楽しかった日本の反動か、なんとなく気分が凹み気味でございます。なーんて書くと、こっちの暮らしが楽しくないみたいだけど、そういうわけではなくて、日々穏やか過ぎて戸惑っております。とはいえ、帰国中の忙しい日々も過ぎ、ほっとしてもいたりして。・・・…

マナーはどこに?

毎回帰ってくるだび思うのですが、「なの国」人、略して「な人」マナーとか知ってる・・・?画像は乗客が降りた後の飛行機の中。ごみ、散らかりまくりです。私もそんなにあちこちの国に行ったことないし、そんなに飛行機のったことないですが、これはどうかと思…

大活躍加湿器

前々から言ってはいたのですが今回、ついに加湿器をゲットしてきました。乾季に入ると湿度が10%代になるこちら、寝ている間に喉も口の中も、唇もカラッカラになるので非常に不快でした。もう去年とかおととしから加湿器導入の話をしてたのが、やっと実現。…

帰りました。

はー日本楽しかったでございます。このまま日本に永住したいなんて、口が裂けても旦那の前では言えません。いや、まぁ半分くらい本音だけど、それもつまらない気もしますし。微妙なところですね。しかし日本は何かと便利だなー。すごいなー関心するわー。い…