よく動く。


その内膝をつくんだろうと見ているのだけど、なかなか膝をついてハイハイする様子がないまま、どんどん移動速度が高速化しいる息子。たまーに膝を付いたと思ったら片膝だけで。なんなのかしら。立ちたい気持ちが強いのかしら?あと近頃はどこでもつかまり立ち無双なので、ヒヤヒヤしながら見守ってる。でもけっこう上手にしりもちつくから、まだ派手には転んでないんだけど、その内やるだろうなぁ。

ファンヒーターガードはやめてぇー。
あと昼間はオムツ替えの時ボタンとめるのが動きまわって難儀なのでつなぎの服はしばらく着せてないんだけど、夜だけパジャマ替わりに着せている。後ろ姿が赤さんらしくてかわいい。ずんずん成長して赤さんらしくなくなってきててちょっと寂しいのでせめてかっこだけでも赤さんに。

布おむつのせいでやっぱりおしりがボリューミー。
とにかく、起きている間は落ち着きなく動き回っている。そのせいか、とうとう体重も増えなくなってきた。むしろちょっと減っている。そのかわり身長は動きが出てきた。大きく育てー。