旅に出ます。

今日から。新幹線とか以前に、電車すら息子の人と乗るのは初なのでドキドキキンチョー。
まずは義実家福井で2泊して息子の人をお披露目してきます。息子の人のいとこはなんと4人姉妹。息子の人に会えるのを首を長くして待ってくれてるらしいです。以前から福井に遊びに行くと一緒に釣りだの山だのに遊びにでかけてて、「いとこがほしいなー!男の子!!」とリクエストされてたので*1ご要望にやっと応えられた形です。
10日には義母にフォローしてもらいながら一路神戸を目指すのですが、帰国した旦那の人が大阪まで迎にきてくれるそうなのでそこで3ヶ月振りで感動の再会。たぶん旦那の人は私よりも義母よりも息子の人に釘付けになると思うのですがしょうがないよねー。その後は神戸と淡路島に泊まったりして、15日にこちらに帰ってきて、旦那の人は19日に成田からまた向こうに戻る予定。
息子の人、はじめての旅行が1週間て大丈夫かしら…。とはいえ旦那の人も仕事だし、あんまり観光する予定はなくて、わずか1週間ちょいの旦那の人の出張期間中最大限3人で一緒に過ごす時間を作りましょう、という趣旨なので息子の人にあまり負担にならないようのんびり過ごしたいと思います。楽しみだわーい。しかし台風が北陸に上陸か?とかいってるんですががががが。無事つきますよーに!ではいってきます。

*1:誰かの差金なのか、それとも純粋なこどもの希望なのかは謎…