おしるし?(36w6d)

本日は幼稚園からの一番付き合いの長い友人とランチしてきました。出かける前にトイレ行ったらちょびっと出血がありまして「噂に聞くおしるし?」って思ったのですが、痛みも何も無いし、まぁ焦ることもないかーと、ランチへ。のんびり世間話や経産婦の友人の話しを聞いて、楽しんで帰ってきてから、母に「そういえばさー」と報告したら母が周章てております。母5人も産んでるし、孫も10人以上いるんですけどね…自分じゃないからこそ焦るものなのかもしれませんね。
とりあえず夕方になってる現状、陣痛らしき痛みもなく、もしかしたら昨日の内診のせいかもしれず…ということで入院の準備だけは完璧にして、あと旦那の人に一応報告して、平常営業続行です。