おしるし(37w4d)

昨日、夕方頃から腹がパンパンに張りだしまして、それが夜中までずーーーっとでした。別にでも痛みはないの。私もしや痛みに強いタイプで、陣痛きてもわかんなかったりする?とか思ったけど、今までの経過を見ると結構痛み感じてるんだよなーと、横になって様子見。
そんで夜中トイレ行ったら、おしるしが。今回は噂に聞くピンクだったので、たぶん確実だと思う。とはいえ、さー陣痛がくるぜ!ってんでもないみたいなので、どうしようもないよな…となんとなく落ち着かないまま結局朝まで覚醒と浅い眠りを繰り返しておりました。今朝は腹の張りはおさまって、通常通り。今日は午後から検診なので、少しは様子わかるでしょう。
とりあえず、旦那の人は先日無事帰国してまして、関西の方でお仕事中なのでまだ会ってないのですが、まぁ同じ国内にいるというのは安心感が違っていいもんです。でも欲を言うと1ヶ月もない一時帰国で、さらに一緒にいられる時間が短いので、一緒にお出かけとかしたりしたいので、やっぱり中の人にはもうちょっと待っててもらいたかったりします。いや出てくるなってことじゃなくてね、通常一緒に暮らしてれば今ごろ満喫できてるであろう『残り少ない二人だけの時間』をね、私も多少は味わいたいな、っていう控えめな希望なんですけどね。いかがでしょうね。