検診(36w)

本日の中の人は約2600g。大きすぎず小さすぎず、いい大きさねーとのことでした。中の人だいぶ下がってきてるそうですが、子宮口はまだ開いてませんよーってことなので、まだかな。
先週から毎週検診になり、先週は約2500g。その時点で「もういつ産まれてきてもいいねー」なんて言われて、いや、まだ出てきてもらっては困る、というか困らないけど、旦那の人の帰国が16日なので、せっかくだからそれ以降まで待っててくれると嬉しいです、と毎日中の人に語りかけてたのですが、子宮口開いてないならもうちょいまってくれるかしら。でもまぁ人それぞれだというし…どうだろうなぁ。
ここしばらく、前駆陣痛で夜がちょっとしんどいです。我慢出来ないほどではないし、眠れないほどではないのだけど痛いのは痛いのです。ぐふー。あと確実に眠りが浅い。そのせいかここしばらく早起きが続いていて、でも掃除や洗濯など一通り片付けてやることなくなるととたんに眠くなり、午前中に結局2時間程昼寝するっていうのがこのところのパターンです。まぁ睡眠不足を補えてるのでいいんだけど。
生まれたら痛いとか浅いとか言ってられないんだろうなぁ…ということで、あとちょっとこの生活を楽しみたいと思いまーす。