道具は大切?

ずーっとずーっとフランスパンのクープに苦戦してることはたまに書いてますが、技術を磨くのはもちろんなのでしょーが、道具もやっぱり大切なのかしらん?と思いまして。私のパンの教科書、加藤雅子さんの本で紹介されているウェンガー社のナイフを買って見ることにいたしました。まだ注文したばっかりなので、なんともいえませんが、期待大。あとついでにパンマット(大)も購入。小さい方をつかってるのですが、どうもちょっといろいろするには小さいようなので。実家に届いたものを送ってもらうので、こちらにとどくのはけっこう先。待ち遠しいわー。クープすぱっといけるかな。すぱっ!!うひょー!!みたいに切れたらいいなぁ。チーズとか、柔らかい野菜(トマトの皮むきとか)も切りやすいみたいなので、楽しみ楽しみ。
[rakuten:majimaya:10001978:detail]