運動してます。

帰国すると食欲の箍が外れて体重増加はいつものことなのですが、気がつけば1年ちょっと前にくらべて5kgも増加してまして、いい加減まじめに減らそうと最近地道に活動を始めました。旦那と知り合った頃(約7年前?)は筋肉なさ過ぎて「運動しろ!」って怒られまして、プールに週4くらいで通って以後かなり体質改善されたようで、それまでに比べて太りにくくなったとは思うのですが、それを凌駕し5kg増量…。で、基本的に日光過敏症で外での運動は不向きなので、主に屋内運動です。いつぞやヨガしてます!と書いたよーなきもしますが、今回さらにサポートアイテムが増えました。飽きっぽいのでいろいろやって飽き防止。ビリーとコアリズムのDVDに、スロトレと骨盤矯正の本。力強い!先日調子に乗ってこの4つを全部やったら後2日間に渡り、地獄のマッスルペインに襲われまして、調子に乗るのはよそう、と心に誓いました。体動かすのは気持ちがよい。しかしなぜ続けられないんだろう…。ところでスロトレの本以外は全部庶民の味方Bookoffで購入しました。ビリーはブートキャンプじゃないやつですが1枚1000円×2(たしかブートキャンプは500円で売ってた@Bookoff)、コアリズム(上級編DVD)は300円であった。お得お得。ネットショッピングも楽だけど、自分の足を運んでみると掘り出し物が見つかるかもですね。ということで、元はもう取れてるきがしますが、もっとお得になるため運動がんばりますよ。ちなみにDVDはたまたま見つけたので購入したのですが、本の方は一応アマゾンで評価を見てこれ買おう!と目星をつけてた2冊です。それにしても「モテ骨盤」は買うのが恥ずかしかった(700円@Bookoff)。別にモテを目指してるわけじゃないのに。「モテ」は売り上げアップの魔法の言葉なのかもしれないけど、事前に調べてなかったらこのタイトルの本は倦厭して買わないと思う。とはいえ、やった感じはわりと評判通りな気がします。ところで旦那は「モテ骨盤」の寝っ転がってできるやつだけを順番関係なくしています。腰痛防止らしい。こちらの効果もあるといいね。

スロトレ

スロトレ

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)