最近の息子の人。

いろいろ変化はあるものの、Twitterの方でつぶやいてしまっているので息子関連のつぶやきを抜粋して日記更新を楽したいと思います。
ながーーーーーーーーいのでたたみますよ。
・「うんばーうんばーうんばーうんばー」と両手を挙げて何かを召喚する儀式が最近のブームのようです
Skypeで息子の将来の頭髪について旦那と心配するなどした。旦那「でもきっと何十年か先にはハゲに効く特効薬ができてると思う」って、何十年先の心配してるんだろうか
・薄毛が伸びてきてるからますます小杉(ブラマヨ)度がますぜ…
ベビーモニターから息子のひんひんしくしくと悲しげな寝言が聞こえてたと思ったらうわーーーんっ!と泣き出したので寝室に駆け付けてみれば、寝言だったらしくまたひんひんしくしく言いながら寝てた。申し訳ないが萌えた
・【朝の日課】息子のつるすべぴかぴかなホッペをなでくりまわす
・りぬう食教室より帰宅。他のかーさんに終始笑顔を振りまいてた息子はついに最初から最後まで実母の顔を見て笑うことはありませんでした…何そのイジメ
・「う"う"う"ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"う"あ"う"あ"あ"あ"ぉ"お"お"お"お"ー!!!」っとかって苦しくもないのに苦しそうに喋るブームが息子に到来したもよう
・最近ずぬー中に噛まれるのめっちゃ痛いんですが。とうとうそんな時期まで成長したのか…
・ろくに寝返りも打てないのに、お座りの姿勢からさもハイハイするような勢いで前にダイブするのやめてくてたまへよ息子よ
・息子さん今朝から初めてのハナタレ小僧に。旦那報告用に写真を撮ったりしつつ、初めての風邪なので午後病院いてくる
・ハナタレ息子がくしゃみをしたら、両方の鼻の穴から鼻水が飛び出した。マンガみたいだったよ
・下の歯茎が歯の存在感じさせる硬さ。触ると大人しくなるからムズムズするのかなー
・となりで息子が寝ながらしくしく泣いてる。かわいそうなんだが起こすのもなんだしどうしましょう
・とりあえず手を握ったら止まった。夢でかーさんでてきて安心できたかな
・どうも息子がトマトの酸味がダメっぽいのだけど、息子よ、もしトマト食べられないと向こうに行ったら食べられるものが減るぞー!
・おしりふきのケースにセットされてない状態が、しゃかしゃか言うから大好きみたいなんだけど、油断して預けておくといつの間にか開けて中身引き出してる。まだそんな歳じゃないでしょあなた!
・息子興奮し過ぎてテーブルに勢いよく噛み付いたら歯茎打ったらしくて泣いてる…と思ったら「きゃーっ!!」って叫んで泣き止んだ。なんなのあなた…
・今日身長体重やっと計ってきた。約68cmで約7600gだた
・寝室に入る時に忍者になれるんじゃないかぐらいに無音で入ってるはずなんだけど、けっこうな確率で寝てた息子が反覚醒してもそもそする。たまに起きる。かーさんセンサーみたいなの搭載してるのかな彼は。そんなセンサー外してしまいたい
・もう2時間くらい寝ておる。離乳食始まってから良くねるようになったなー
・息子よ、座ってる姿勢から目標物に飛びつこうとうというチャレンジ精神は認めるが、できたらずりばいあたりから始めてほしい。しかしうつ伏せにしても前に進む気配もないし、3分くらいで泣き出すのよね
・先日ブロックを目標物に設定して飛び付いて、ブロックに顔面からツッコミ眉間を擦りむいた。擦りむくくらいならいいけど危ないのよー
・夜中の息子の起床をおしゃぶりで誤魔化してみようかと思ったら、手で押しのけられて役に立たなかったでござる
・2回起きて2回とも口に入る前に拒否られた。反覚醒だと思ってたけどしっかりみてるのねー
・「ママといっしょにおうちボッサ」というのを借りてきたんだけど、息子の食いつきが童謡のCDより断然良い。何が彼の琴線に触れたのかしら