人参。

離乳食野菜+第2弾は人参にしてみました。

一口目は「え?」みたいな顔したけど、そのあとは小松菜より断然食いつきがよかった。だらだらこぼしたけど完食。今までで一番最後まで飽きないで食べてた。やっぱり甘いとちがうのかなー。
ぱくっといきます。

ちゃんと食べられるようになれば(ってどれくらい先の話だろう…)違うんだろうけど、こぼすと首肉の間にも食べ物が挟まるのを拭こうとすると嫌がるので困る、ってほどでもないけどちょっと…という感じ。あと、どうしても気になるらしく食事用スタイに噛み付いて、たまに食事どころじゃなくなることがあるのが面白い。

それと離乳食後の授乳で100%寝る。離乳食始めるまでは、午前寝したりしなかったりだったのが、確実に寝る。しかも1時間とか2時間とかまとめてねてくれるのでけっこう助かる。消化のために体が安静にしようと働くんかね?
明日も人参食べてもらって、明後日はかぼちゃかなー。