カメラ購入。

息子の人が生まれるに当たり、カメラを新調しました。買ったのはこちら。

ウチは夫婦でXacti使いで、各々Xactiを持っていたりします。ということで今回もXactiさん!!と、口コミなどをみつつお値段手頃な、CG11を息子の人が生まれる直前に購入したのですが、フタを開けてみたらあらがっかり。起動が遅くなってる!暗いとこの撮影もあんまりよくなくなってる!息子の人を思うように激写できないストレス!!で、そんなストレスを旦那の人に「こんなことなら、購入時ちょっと迷ったリコーのCX3にすればよかったよおおおお」などと愚痴ったりしてみたところ、なななんと「YOU買っちゃいなYO!」と。mjd!いいの?!それって親バカっていうんじゃないの?まぁいいか!買っちゃうよ!買っちゃうよ!!ってことで買いましたCX3さん。
RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

デジイチなどはお値段もお高いですし、何より私が使いこなせないだろうし、携帯性を考えたらめんどくさいなーと思っちゃうし、かといってあまり小さすぎるカメラは使いにくいので、CX3さんくらいが私には丁度良いです。いかにもカメラ!!なデザインも気に入っております。使いやすさも上々。画質もCG11とは比べ物になんないです。思う存分息子の人を激写してます。買ってよかった。
ちなみに、GC11さんは主にムービー部門で頑張って貰う予定です。
しかししかし、親バカってこうやってできあがるんですね(白目)。