記念写真。

本日、息子の人のお宮参りの撮影に行ってきました。
正しくは、スタジオアリスのアリスデビューをお試ししてみようと思って軽い気持ちで予約して、行ってからちゃんと聞いたら衣装は何を着てもいいからお宮参り写真も撮れますよっていわれて、なんだじゃあそうしよう!ってことで、お宮参りの写真撮影と相成りました。なんだか知らないけど、アリスデビューは着ぐるみしかだめなんだと思ってたのです。撮っていい感じだったら、お宮参りの写真ここで撮ろうかなーってぼんやり思ってました。
で、またスタッフのおねーさんが「どの衣装を、何着選ばれても、着るだけなら値段はかわりませんよお!」とかうまいこと言うもんだから、ついつい寅の衣装もチョイス。(着せるだけで終わるワケないヨー、撮ったら欲しくなるにきまってるんダカラー)と思いつつ。私、もう数年年賀状の時期は日本にいなかったもんで干支を認識することが少なくて、スタッフのおねーさんに言われるまで今年が寅年だってすっかり忘れてたのです。息子の人は寅年なのね!今日知った!ということで、寅年の招福寅な息子の人

かーさんは、激しく萌えました。
写真撮影はダメだけど、動画撮影はOKだそうですスタジオアリス。それ知ってたらXacti持って行ってたのに!CX3しか持ってなくてそちらで動画撮影したのをWinのムービーメーカーで切り出しました。Xactiだったら、ちょちょいのちょいで静止画に切り出せたのに!というか、動画から静止画への切り出しがカメラ本体で出来ないのを知らなかった。どのカメラでもできるもんだと思ってました。まぁちょっとめんどくさいけど、できたからいいや。
そうそう、寅息子写真はもちろんお買い上げしましたよ。ふふふ!親バカって無限大!