体重減(18w)。

クリスマスあたりから体重を計っていなかったので、本日恐る恐る測定。
クリスマスから15cmのホールケーキを2連続で焼いたりして、さらにここ2日ほどは家事をほぼせずに食っちゃ寝してたので、絶対増えてる!!って思ってたのですが,なぜが減っておりました。原因はメイドさんが今帰省中でいないので、2人ぐらしには無駄に広い家の掃除をえっさえっさとやっていたことくらいしか思いつかないのですが。何しろ今は乾季でハマターンの季節(季節風に乗ってやってくるサハラ砂漠の砂)で埃がすごくて毎日水モップかけないと埃がうっすら積もっていく一方なので、それは必死に掃除しておりました。そのせいで腰も痛いです。
腰が痛いといえば、妊婦さんにいいらしい「トコちゃんベルト」というのもは、「トカちゃんベルト」のことだとつい先日まで思っていて「トカちゃんすげーなー」などと考えていたのですが、違うものだということがわかりましてちょっとびっくりしました。トコちゃんベルトの方を購入検討中です。
そんな訳で現在、妊娠1wの時から1kg体重増となっております。うーんもっと食べないとだめかしら。