おやつ。

ほんとはもっとどかどか食べたいのを体重管理の為我慢してるのですが、2週に1度の検診が終わったので、ご褒美(for自分)にケーキを買いに行きました。今日は気になっていたガトー・プーリアさんです。万博記念公園のお近く。
こちらチーズズコットと100円のエクレアが有名らしいのですが、午後行ったらもうエクレアは売り切れ、というか、これは午前中に確実になくなるらしい。あとチーズズコットは焼き上がりの時間が決まっていて、しかも1度に8個だけだそうなので、そうそううまい話もなく、行ったときはなかったです。とはいえ、そちらはあわよくばだったので、好きなケーキを買ってきました。

モンブラーン!以前務めていたお仕事の関係で「もう栗なんか見たくない!」というくらいだったのですが、その仕事を離れてはや5年…無性に栗が食べたい不思議。ということで、思わずモンブランを購入。こちら甘すぎずほんのりお酒が効いてて、中には栗が半分と生クリームが入っておりましたが、大変美味しゅうございました。モンブラン*1。幸せ。
もう1つ買ったカラメルバナーヌ。

こちらは明日いただきます。

*1:先日不○家のモンブランでショボンとなったので、リベンジ成功