筑波山梅まつり。


本日ちょっとした手続きに役所に行きました。終わって出てきたら役所に着いたときは北風びゅーびゅーだったのが嘘のように風がやんでまして、あまりにもいい天気で正面に見えた筑波山が綺麗だったのでふらりと梅林まで行ってきました。
筑波山は現在梅まつり開催中。休日は確実に混むんでしょうが、今日はそんなに人もいなくて穏やかでございました。開花状況は公式サイトでは8分咲きとあって、はたまた筑波山に上がる道の所には「開花状況『満開』」って書いてあったんですけどね……7分咲き…くらいでしょうかね。決して満開ではなかったような…。

そいえば旦那の人とはじめてのデートここだなぁ…なんでちょっと記憶を掘り起こしました*1。30分ほど座ってしんみりしたり、しっとりしたり、ほっこりしたり、ぼんやりしたりなどしてきました。空気が澄んでてとても気持ちよかったです。…が、おひとり様(カメラ)男子けっこういたんですが、おひとり様女子は他に見当たらなくて、ちょっと寂しかったです。あと、ええカメラ欲しくなりました。

*1:付き合ってなかったけど。手繋いで引っ張ってもらいながら歩いたんだった。わーわーきゃーきゃーなんとも甘酸っぺー