きゅうりのQちゃん。

家庭菜園のきゅうりがたくさん採れたので、昨日はQちゃん的なものを作ってみました。レシピはこちら
Cpicon 即日旨んまいで!キュウリのQちゃん漬け by おから星人
ちなみに、みりんはないので、ウチではドライジンを代替品として使っています。ここしばらく、きゅうりがたくさん採れたときにこのレシピのお世話になってます。買わなければ食べられないと思っていたものが、わりと簡単に作れるものだと知ったのはこっちにきてからです。パンもそうですが、めんつゆ、ポン酢、焼肉のタレ、ラー油、黒蜜、ゴマドレッシング、豆腐、ジーマミー豆腐、もやし、納豆、カイワレ…とたぶんまだ他にもいろいろ自作してます。とはいえ、自分ではレシピを追求する気合がたぶん足りてないので、各レシピを探求してくださってる方々に感謝と尊敬を。