クッキー型。


見ての通りのクッキー型です。先日の水漏れ漏れのエレクトリックケトルと一緒に購入しました。こちらは返品せず、ウチの子に。今までの人生で型抜きクッキー作ったのは、小学校のときのに友人宅で粉っぽいのを作った以来記憶にございません。普段作ってるクッキーって、ほとんどスプーンですくって天板に落とすドロップクッキーで、たまに思い出したようにボックスクッキー作るくらい。今まで型抜きは敬遠していました。なぜかというと、麺棒で生地を伸ばして型抜きするのがめんどくさかったからと、妙に恥ずかしかったからです。星やら人型やら花やらのクッキーを焼いたところで、私と旦那というイイ大人2人しかいないのに誰が喜ぶのかと。たまに旦那オフィスのコーヒータイムにお菓子を差し入れたりもしますが、これまたおっさんばっかりで誰も喜ばんと。そう思っていたので作る気にもなりませんでした。ところが、なんかもう30歳を目前に控えた今になって「いいじゃんかわいいクッキー!わくわくしようぜ!!」って気分に唐突になったのです。たぶん似た傾向として、前は白とか黒とかが好きだったのに、最近赤とピンクも好きになってきたのもそれですきっと、たぶん。そんなわけで、先日お店でみかけたのでクッキー型、買ってみました。ただハートの型はまだ自分を捨て切れず(?)買えなかったです。でもまだ焼いていません。近々トライする。あと、さっき思い出したのですが、以前引越しされる方から、クッキー型のセットを譲っていただいたのですが「いや、絶対型抜きクッキー焼かないから!」と、未使用のまま、また他の方に譲ったのです。私もすっかり忘れてたくらいなのでなんですが、購入するときに、旦那がこのエピソードを思い出さないでくれてよかったです。思い出したらいろいろ言われてたはず…。