やっと。


こんな本を買って、ヨーグルト酵母やりんご酵母は試してるのですが、レーズン酵母を作るにあたって、レーズンがオイルコーティングされていないものというのを見かけたことがなくて、今までできませんでした。が、先日買い物先で発見!ということでさっそく酵母さんを育ててみることにしました。

どうかなー、たぶんオイルコーティングされてないと思うんだけど・・・確証が実はもててないといういい加減さ。ま、ここにいる限りはレーズン酵母はあきらめてたので、だめだったらだめで潔くあきらめましょー。でもやっぱりできたら嬉しいけど・・・とどっちつかず。

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる