肉より魚を実感した日。

昨日は旦那さんが1日料理を担当してくれまして、料理センスは私よりはるかにある旦那さんですので、とっても充実した食事を楽しむことができました。特に夕飯。以前買った冷凍のなぞの海魚を開いて蒲焼風にしてくれまして、内陸も内陸なのもあって魚なんてめったに食べない我が家(サーディン缶とかツナ缶は食べるけど)では久々の「魚!!」って感じの魚を食しました。いやこれがうめーのなんの。いつも美味しい食事をしてるつもりではありますが、なにこの心の満たされようは…というくらい満足感の高いお食事でした。魚は捌いた感じ、食べた感じからしておそらくニシンではないかとのこと(旦那談)。私お魚裁いたことないのと、それほど詳しくないのでよくわかりませんでしたが。や、もう美味しければなんでもいーです。月に1回くらはちゃんとお魚食べようね、と誓った2人でした。私も魚捌けるように勉強します。