再び一時期国。

とはいってもまだちょっと先の話で4月ごろを予定しています。前回で味を占め、今度もまた旦那に先行して私一人で先に帰る予定です。旦那日本に帰ってきても結局ほとんど仕事していて、半分以上がオフィシャルになってしまって休みに帰ってるんじゃないよなぁ、なんて思うのですが、そのあたりはしょうがないのでなんともいえません。あまり無理しないといいなーと忙しそうな旦那を横目で見つつ、私は存分に遊ばせてもらっておりますありがとう。が、今回【がっつり離島釣り旅行1週間】を計画しているのでなんとか休んでもらえたらな、と思います。いっそ日本じゃないところに旅行行く方が仕事から離れられるんではないかと思いますけどね。しかもネットがないところ。そんな訳で、ここしばらくいろいろ旅行のスケジュールを考えてまして、昨日旦那にプラン見せてOKなら予約するだけ、ってところまでやったのですが、夜帰ってきた旦那から「そのころにマラウィである会議にinviteされるかも」と言われたので、また計画を練り直しの予定です。えーめんど(ry。しかし帰ったら桜が楽しみ。うちの実家付近ですと福岡堰農林水産省の研究団地、夜のライトアップが綺麗な砂沼を囲む桜なんかが綺麗ですし、旦那実家の福井では徒歩でいける足羽神社のしだれ桜や日本の桜100選の1つである足羽川の桜並木なんかがありまして、時期的に全部を見れるわけではたぶんないのですが、毎年春に帰るとどこかで桜を堪能することができるので、非常に嬉しいわけです。