暑くなって参りました。

湿度が低いから室内にいる分にはそんなに暑くないのですが、いやー外出るとあちー。ほんとにあちーです。特にここ数日ハマターンがなりを潜めてらっしゃるようで快晴の為、日差しが半端ないです。ちょっとお買い物に出ただけなのに、体力の消耗も激しいようで。土曜は買出し日なのでしょうがないですが・・・で思い出しましたがそういえば、どうやらカリフラワーの旬が過ぎたらしく、マーケットでとんと見なくなってしまいました。先々週はあったのになぁ。もっと食べておくのだった。と、しょぼーんとしてたらなんとブロッコリー発見!!人の頭大のカリフラワーと違ってこぶし大でしたが、値段を聞くと6株ぐらいで約1000円とのこと。高いから買えません・・・無理。って行ったら勝手におにーちゃんが値下げしていって約600円まで下がりましたが、やっぱ高いわ…。ということで買いませんでした。ちゃんと調べるとブロッコリーは収穫時期が短い(花咲いちゃうから)そうで、管理流通が難しいだろうから、これから簡単に普及するとは思えないのできっと高いままでしょう。いいよ、庭で作ってみるから(旦那さんが)。白菜もそろそろ終わりでしょう。いっぱい食べねば。で、土曜はわたわたしてるので、日曜日はゆっくりしたいですね。ということで、本日のランチは旦那さん作サラダうどん、と昼間からビール。あー暑い日にはたまりません。