4ヶ月。

9月は旦那の人と再会の旅などがあって、前半はそれに向けてソワソワ。中盤は本番。後半は放心とか思い出しとかであっという間に9月終了。あぁもう4ヶ月。
体重が7000gに乗りましたね。成長曲線ど真ん中ですね。身長ははかってないのでわからないけどなんか伸びてる気がする。70の服を買ってきたら、予想以上にぴったりだったのでこの冬80を買い足さねばならんだろうなぁ…最初から80買って袖とか折って着せたらよかった…。
ということで最近の息子の人

・足掴みブームは終わったらしい
・寝返り練習は飽きたのか最近しない
・でも横向きは普通にするようになった(画像)
・それよりも立ちたくてしょうがないので、支えてるの大変
・支えられてその場でじたばたしようとしてうまくできなくて、おしりフリフリダンス
・それよりは座る練習、と思って座らせると怒る
・手の動きはますます活発
・いないいないばぁ!が好き
・鏡の中のかーさんが好き
・だいたい6時前後にお喋りでかーさんを起こしてくれる
・授乳は間隔があきつつあって、夜中の授乳は1回だったり2回だったり
・そういえばあんなに哺乳瓶拒否したのに、旅行で哺乳瓶毎日1回は使ったからか、哺乳瓶見るとハァハァする子になった。乳首もなんでもいいらしい
・ヨダレが大量すぎて、気をつけてたけど口の周りが荒れてしまた
アトピーも再びでてて、肌がまたざらついてきた
・便秘がひどい。週一とかなので、マッサージは毎日、綿棒浣腸をたまにしてる
ということでお肌の問題があるので来週中には医者いかないとー。
そういえば、かーさん事ですが生理が再開してしまいがっかりです。あと1年くらいこなくてよかったのに!