エコー写真の見方。


こちら本日の中の人のエコー写真に表示されている数値です。体重くらいはわかるけど、他は良くわからんかったので調べました*1。とりあえず、他にもいろいろ数値で出るみたいなんですが、私が行ってる病院はこの6種類だけです。
BPD・・・頭の大きさ(正確には、児頭大横径:胎児の頭の横幅の長さ)
AC・・・お腹の周りの長さ
FL・・・大腿骨長(脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)
EFW・・・推定体重
GA・・・その数値の平均的な妊娠数週
SD・・・実際の数週との誤差
ということで、確かにちょっと頭でかいw今日で31w4dなので、まぁ他もちょっと大きいじゃないか。いいんだ、そこそこでかい父(180cm)と母(163cm)なので。センセイも言ってた「まぁお母さんも小さくないしね」って。

*1:まぁセンセにきけばいいんだけど