健診(33w)

はーもう33wです。すごいねーはやいねー。

手をしゃぶってらっしゃるようです。なんとなく悩ましげに見えるのは気のせいでしょか。

前回より約350g増えまして、とうとう2kgの大台に。相変わらずちょっと大きいですが、頭が飛び抜けでデカイってわけでもなくなっている。大きな子に育つのかなー?
男の子なら身長180cm以上あるといいなー。女の子は155cmくらいが可愛いと思うのですが、小さい子は親の遺伝的にむりかしら。ま、元気に健やかに育ってくれたらデカイだのちいさいだのは気にしないですけどね。って思いつつ、やっぱ多少なりとも見目麗しかったりした方がいいなぁ…なんて思うのは親のわがままですね。
毎回健診のたび、旦那の人にこの画像等結果を報告しているのですが、反応みてると多少なりとも旦那の人が自分で出産とかについて調べたりしてるのかなーと思ってたのが、どうやらそんなことはあまりないようで、ちょっとだけ悲しいです。とはいえ、一緒にいた間は料理してくれたりいろいろ気遣ってくれましたし、今もメールなどで心配してくれますので、良い旦那の人です。ありがたいと思ってます。ありがとうありがとう(すかさずフォロー!)。*1
しかしいろいろ見てると、旦那さんがなんもわかってなくてつわりでしんどい奥さんに「怠けてる」だの暴言吐いたりして、っていうパターンはけっこうあるみたいなので、特に世のこれから父親になる男性陣はちょっと自主的に勉強して、妊娠した奥さんがどういう状態になるのかをせめて知識として知っておくと、不安だったり体調がしんどかったりする奥さんをちょっとは気遣えるんじゃないかと思うます。2人の子供ですしねー。

*1:ここ見ないようにしてるって言ってたので、見てないと思うけど