最近のコーヒー事情。

なんとかスーパーでコーヒー豆を大量にゲットしたので、日々のコーヒーには困らなくなりました。こちらがそのコーヒー。どーん。

メーカーはKRAFTです。1缶368g入り。

チーズのイメージしかなかったけど、コーヒーもあるのねー。お醤油に続き、こちらもUSA産。買いすぎとか言わないように。いつ店から消えるかわからないし、再び入荷するかもわからない。だから見つけたら大量買占めです。ちなみに、旦那の職場のコーヒータイム用にも5,6缶買いました。しかしながら、良いお豆がもうない。KRAFTコーヒーもそんなに悪くなくけっこう美味しいのですが、やっぱりたまには、豆を引く所から初めてコポコポしたりして、コーヒーの香りに包まれるひと時などを堪能して、心のゆとりなどを確認したりしたい。といっても、2ヶ月に1回くらい届く日本の番組録画DVD便は、EMS小包でコーヒー豆なんて入る余裕はないので、別便仕立てるのもアホラシイというかもったいないというか、ただの個人的贅沢なので、家族の手を煩わせるのも申し訳ない、んなもん我慢できる話で…というかたぶんケチor貧乏性なのですね。なくてもなんとかなるし。とかなんとか、同じようなことをぐだぐだと7月にも書いてました。私しつこいねー。で、まぁ結論をいうと、11月に旦那が出張で、某国である会議に参加するのですが、その際に日本からも出席される方もいらっしゃると聞き、その方にコーヒー豆*1の運搬受け渡しをお願いしたところOKをもらったので、11月にはうまいコーヒーがふたたび飲めそうだよひゃっほー!と言いたかったのです。話はわりと簡単だった。で、3種類の豆を500g×3で、1.5kg注文しました。高けりゃうまいってもんでもないかなーと思ったので、口コミを信じてこちらで注文してみました。

注文した商品はもう終わってるようなので、他の品を張っておきます。いつもすごいセールしてるみたいですね。楽しみ。ついでに友人からもらって大変美味しかったコーヒー屋さんも宣伝しときます。サイタニヤさん。こちらのグッドディールブレンドが美味しかったです。他も豆も試したいけど、カードが使えないので断念しました。お値段も手ごろだし、日本在住の方はお試ししてもいいかもと思います。

*1:あと、ほぼ日手帳水滸伝と液体ムヒもお願いした。いざとなると図太くてすいません