コーヒージプシーの果て。

みんなしてインスタントのネスカフェばっかり飲む*1もんだから、まともなコーヒー豆が売ってないので定評がある国(自分調べ)ですので、仕方なく帰国したときや旦那の国外出張の際にちょこちょことコーヒー豆を買い繋いでいるのですが、先日こちらのスーパーで購入したコーヒーは美味い!このコーヒー確か先月までは326gで約1050円だったのですが、ほぼハズレコーヒーにしか買ったことないので不味かったときのこと考えたら、怖くて冒険はできないと買い控えでたのです。が、土曜にお買い物行ったらなんと約480円に値下がってました。どうやら売れないらしい。そういえばあんまり減ってなかった気がする(買い物行く度横目で見てた)。ほんとにみんなネスカフェ好きですねぇ。てか、ドリップして淹れる習慣がないんだろうなぁ・・・。まぁそんなわけでこれはもう買いでしょう!!ってことで、オリジナル1缶、コロンビア1缶、フレンチロースト2缶の全部で4缶購入。3種類1缶ずつを旦那のオフィスでの10時のコーヒータイム用で、フレンチロースト缶を自宅アイスコーヒー用に。家に帰ってさっそく水出しアイスコーヒーにして後ほど飲んだところ、うまい!うまいよ!!と。ちなみに今朝このフレンチローストをホットで入れてみたけど、ぼんやりした味であんまり美味しくなかった・・・けどホット用は現在マラウィコーヒーがあるのでいいや、ということで、たぶん他の2種類もそんなに悪くなさそうなので、今度の土曜に買占めにいってこようと思っています。たぶん今売ってるの無くなったら、店的に再入荷しないでしょうしねー。レアものは買占め、が鉄則です。

*1:何しろレストランのメニューにも【ネスカフェ】ってあるくらいですし