続・No water.

昼に髄膜炎の予防接種をしに行って帰ってきても水がないので、こりゃ旦那の会社の給水車発進だな、って思ってたら夕方になってやっと水がきました。が、25%*1。んーでも庭に水遣りはできないなー。相談の末、本日はそれでやりくりして明日の朝、もし水が100%まで汲み上げられてなかったら、給水車に発進していただこう、ということに。うん、私の日本円で9000円くらいのホームベーカリーをかけてもいいけれど、きっと明日も水ないだろうな・・・そんな予感がします。ま、そんなこともあります。いちいち凹んでたらキリがないよ。

*1:とはいえ厳密に750リットルはいってるかは不明。しかし750リットルって水洗トイレの1回流すのに使う水の量は10〜15リットルといいますから、50〜75回流せると考えると結構な量だなぁ