No water.

タイトル通り本日、朝から水がありません。住んでるエステートは各家庭に3000リットルのタンクが裏庭に設置されていて、

毎日深夜に水が汲み上げられることになっています。が、ここ最近乾季の終わりに差し掛かり、水位が下がってることもあってか、満タンに供給される日ばかりではありませんでした。が、本日とうとう水供給されず・・・無常にも0%を示すメーター・・・あぅ。

せめて50%あればなぁ。とはいえ昼過ぎや、夕方に水がなくなた!って分かるより、朝から水がないほうが対策が立てられてなんとなく気が楽なのも確かで。何しろ何かにつけ対応が遅いので、夕方なんかだと何もしてもらえない可能性が高い。ということで朝で良かったと、なんとなく怒る気にもなれず諦めの境地というか「あぁやっぱりね・・・」みたいな気分の私です。しかしその代わりメイドさんがプンプン怒ってまして、まぁ彼女の仕事である掃除や洗濯は水がないと始まりませんからねー。聞けばどうやらエステート全体に水が汲み上げられてないそうなので、きっと早めに汲み上げてくれるに違いない(希望的観測ではありますが)。もし駄目だったら旦那の会社から水を持ってきてもらう*1算段は立てておるのですが、その辺はちゃんと家賃払っているわけだからきちんとしてもらいたいもんです。さ、どうなることやら。人間はペットボトルの水でなんとかなるけど、庭の植物が心配。

*1:上下水とも整備されていないので、みんな井戸を掘ったり、水を買ったりしている