限定解除する?

実家の父が、日本に帰ってきたときに何しろ田舎なので車がない*1のは不便だろうと、どこからか車を貰ってきれくれた*2のだけれども、惜しむらくはマニュアルなのでオートマ限定の私には扱えず。とはいえ、旦那がいれば問題ない。と思っていたら、今度の帰国時、旦那仕事の関係で私の実家には寄れないかもしれない、というか、寄れないことが発覚しまして、父さん…ごめんよ………という旨のメールを送ったら父の返信は「マニュアル免許取ったほうがいいね、がんばって」*3とのことでした。そうね…どうせ旦那の義実家に置いてある車はマニュアルなので、これから先を見据えてオートマ限定解除しますかね…。旦那がマニュアル車以外で興味深々の三菱iMiEVなら問題ないんだけどなぁ…それはまた別の話だしなぁ。

*1:こっちに来る時に処分してしまったので自分の車はない

*2:ホントに貰ってきた。軽自動車13年度走行距離10万kmはいってないきれい

*3:実際のメールは「ニホンでマニュアル、メンキョ、トッタ報が言いようだね?。がんばって」