心配性で貧乏性。

昨日書いたように、コーヒー豆はなくなったらすぐ買えるわけではないので買えるときに買ってストックしておくのだけど、冷凍庫を確認したら

けっこうあった…。うん、次帰国するまで、まったく困りそうもないよね!むしろ買いすぎです。友人からもらった美味しいコーヒー豆などはもったいなくて日常使いできないのです。スペシャルな時*1しか淹れない。しかし新鮮なうちに飲まないとね、いつまでも持ってる方がもったいないよね。そして、ストックといえば、チョコレート

こちらでも買えるけど品質も微妙だしばか高いので、やっぱり日本や、旦那出張先で購入。製菓に使ったり、ひとかけら食べたり。しかしこちらもなくなったら…と思うともったいなくてがしがし使えない…。と思ってたけどその心配の必要がないくらい今現在ストックがあることに気がつきました。心配性で貧乏性もほどほどにします、はい。

*1:日曜の朝、コーヒー好きの来客、気合の入れて作った菓子があるとき、など。