ストール受け取ってきた!


さーて、今夜23時45分出発ですー。気分は可も泣く不可もなくでございます。ま、じわじわ楽しみになってきた感じかも。朝から家を出て藍染の「Dyepit」にストールとりに行ってきました。実は出来てないんじゃないかと半分くらい疑っていたのですが(この国ではありえない話ではないので)、ちゃーんと出来てました。想像以上に綺麗!でもちょっと首に巻いた感じが寂しかったので、両はじだけでなく、中にもすこしデザイン入れてもよさそう。だた、画像真ん中のヤツはいまいちな染まり具合・・・。実はストール、全部違う種類というか、違うメーカーの買ってどれが綺麗に染まるか見てみよう、ということでインド産2枚、中国産1枚持っていったのですよ。そしたら中国産の「パシュミナ」って書かれてた真ん中のヤツの染まり具合の悪さよ・・・。パシュミナじゃない絶対。とはいえ、この薄いのも好きな人は好きでしょうしいいんじゃない?って話でDyepitのおにーちゃんとは話が落ち着きました。きっと外国人観光客(特に女性)はこれ好きに違いない。お値段もでかい布買うよりはとっても買いやすいしね。と言う感じでなにやらおにーちゃんとってもやる気満々。いろいろ作る気満々のようでした。そして旦那も同じくいろんなアドバイスしとりました。私だけだったら、自分のできたらそれで満足でそれ以降アドバイスしないだろーなー・・・なんつって。ま「これお土産下です!」って堂々と差し出せるものが出来て嬉しくもあるので、ぜひともおにーちゃんと旦那にはがんばってもらいたいです。さて、そろそろ最終的な荷造りしていろいろチェックしますかねー。さっそくでけたストール巻いて日本の地を踏みたいと思いますー。