バナナ♪


我が家の庭には、バナナが生えておりまして、通年とはいかないまでもバナナが収穫できます。で、最近、しばらくぶりにバナナが収穫できました!・・・ちっちぇー!!いつもよりひと房がぐっと小さく、文庫本サイズ。でもあまーくておいしーのですよ。ふふふー。このまえ花が咲いてるのを数えたところ、10本以上あったので、まだまだお楽しみはこれからです。朝食にバナナミルクにしたり、ヨーグルトにいれたり、バナナケーキ焼いたり、小腹が空いたら食べたりと、重宝します。もともとバナナは好きなのですが、日本のスーパーで売られている、青いうちに収穫して追熟させたのとは違って、また一段と美味いので大好きになりました。お金はかかってないけど贅沢気分です。