使い捨てないオーブンシート

こちらで見かけたことがないもの、それはクッキングペーパー。製菓や製パンに使いたいのに売ってないから、しょーがなく日本から持ってきていましたが、毎日のように使うと、けっこうすぐなくなってしまうので困ってました。何回は使いまわしてもみたんだけどねー。で、発見したのが、繰り返し使えるオーブンシート。これ便利。使い捨てないからごみも少ないしね。私が使っているのは↓の。うちのオーブンはコンロと一体型のでかいやつなので、300×600mmに切ってしまうと天板ちょうど。クッキーなんか焼くときに便利。残りの300×300mmは専らフランスパンを焼くときに使用中。何はともあれ便利です。自分の家のオーブンにあわせて切れるからね。しかしそれでもたまにクッキングペーパーが必要になるときがあるので、そういう時は業務用スーパーなんかに売ってる、巻きが多い業務用のクッキングペーパーを持ってきたのでそれを使用してます。