ダーツダーツダーツ


「ご趣味は?」と聞かれたら慎ましく「ダーツです」なんて答えるのですが、こっちに来てからあまり投げておりません。日本では本当に毎日のように仕事終わったらダーツ、休みの日なら昼間からダーツ、ダーツダーツダーーーツ。な日々だったのですが、思えばあれはこっちにくるのがわかっていたので詰め込んでいたのかもしれません。当時はまだ結婚してなかったですが、先にこちらに来てた旦那と週一くらいで、だいたい日本の夜8時こちらの昼12時の旦那が昼休みなどに、メッセンジャー使ってテレビ電話的なことをしてたのですが、その時間にダーツしてて家に帰ってないって言う。ケータイに旦那から「今日どう?」ってメール来ても「ごめんダーツ来ちゃった」って、異国の地で日本人独り寂しくがんばってる旦那になんとひどい仕打ちをしてたんだ私は・・・と今さらながら申し訳ない。もう機会をだいぶ逸しているから、チャンスがあったら謝ろう。で、別にそんなに毎日投げてた割にうまくはないんですけれども。ダーツにはRating1〜18とフライトC〜AAみたいな感じで階級がありまして数字が大きくなるほど、AAに近くなるほど上手い。私はRating6〜7の間、Bフライトでございました(詳しくはこちら)。まぁ普通。たぶん普通。あのまま日本に居たのなら、もうちょっと上手くなってたかもしれません。でもこっちに来ていそいそとダーツボード買ってリビングに設置した(しかも容赦なくドアに打ち付けてあるので、外すとドアに突き刺さる)割には投げなくなってしまった。まぁ、皆でわいわい投げるのが楽しかったのもあるので、そういう意味で投げなくなってしまったのはわからないでもない>自分。しかし、結構のめり込みやすいのですが、とことん極めるとか、ぼちぼち楽しくやっていくというのが少ない飽きっぽい性格です。思えばマイボールマイシューズを揃えたボウリングも微妙に終わったなぁ・・・なんて思い出しました。ボウリングの全盛期のアベレージは140〜150ぐらい。最高は211。2年くらいかしらやってたの。なんだか私の人生全般にそういう雰囲気が漂っている気が・・・。そして今は夢中になっているのはフランスパン。旦那に「飽きたら作らなくなったりしない?」ってこの前言われました。よくわかってらっしゃる。でもそうならないよう気をつけます、はい。