パンが不味い

こちらのパン、というとアフリカ全体を指してしまいそうなので、もとい、「なの国」のパンはあんまり美味しくない。いやいや、もとい、私が住んでる州で買えるパンはあんまり美味しくない。たぶん首都とかのパンは外国人が住んでる数に比例してそうでもないかなぁ。まぁ、それはいいとして、とにかくあんまり美味しくないのです。なんか甘い・・・イースト臭い・・・。それでもいくらかマシなレバノン系のパン屋さんで以前はパンを買っていたのですが、ふとしたきっかけでベーグル作りを始め、そこからパン作りに興味がわいて、手捏ねの時期を過ぎ、ホームベーカリーを買い、なんだかんだで2日に1回くらいは今はパンを焼くようになり、今ではすっかりパン買うことがなくなりました。最近はずっとフランスパン作りに凝ってまして(しかも捏ねないタイプなのでホームベーカリー放置)、やっと納得のいくものができるようになってきますた。んでもそれにもムラがあって、けっこう悩んでいたのですが、つい先日、とあるコツを発見!飛躍的に美味しくなりました。しかしまだ見た目がイマイチ気に入らないので(しかしそれについては、クープ入れるのに包丁使っているのが問題なのではないかと睨んでいる)もう少しその辺を極めたいところ。なので毎日でも焼きたいのですが、2人暮らしでそうもいかないので我慢の子。とりあえず、今のところ旦那が喜んで食べてくれてるので「飽きた」って言われるまでは毎朝フランスパンを食べてもらおうと思っております。ということで、今日もフランスパン作り中。美味くできたら画像アップしたいなぁ(しなかったらダメだったと察していただきたい)