ホロホロ鳥のたまご

が冷蔵庫にいっぱいあるのです。土曜に買い物行ったときに、たまご売りのおっちゃんがどうやら現地語しか喋れず英語が通じないようで、とりあえず通じたのが「dozen」だけだったので、通常の鶏卵(1個約25円/ラマダン中につき通常より5円値上がり中)を12個、ホロホロ鳥のたまご(1個約20円)を24個買うことに。とりあえず、ホロホロ鳥の方は2個で鶏卵(Lサイズ)1個分くらいかなーと思って買ったのですが、いずれにしろ旦那と私、2人しかいないのに多すぎる。日本にいたころはよほどのことがない限り、特売たまごしか買ったことないので、なんとなくたまごにこれだけのお金を使うのは気が引けるのですが、野菜等は買っても安いし家庭菜園からもかなりとれるし、外食もしないし(というか、あんまり行く所がない)、トータルで言うと割と質素な生活してるんでこういうささやかな贅沢はオッケーだと思うのです。じゃないとやってられないという話もある。で、話を戻すと、ホロホロ鳥の超濃厚たまごがあるので、贅沢プリンにでもしたいと思います。