久々外食のチャンス

が到来。普段、旦那と2人だと家で自分達で作って食べる方が美味しいし落ち着くので、ゲストでもない限り外食しないのですが、最近はそれもあんまり無くなって、やっぱり家でいろいろ作ってもてなすことが多くなった。だからほんっとに外食しない。旅行とか抜かしたら前に外食したのはたぶん6月とかじゃなかろーか。んでさっき旦那から電話「今夜は外食しない?イタリアンでも」他の支所勤めの同僚2人が、会議に出席するのにこっちに来てるのでそういう話になったよう。というか、なるだろなーとなんとなく予想してたけど。しかし、今日はもう料理できてるのさ・・・。そして、私の気分がまったく乗らないので、私は不参加を表明させていただきました。今日は猛烈にエーゴで会話イヤーンなテンション。こういうのホントは良くないんだろなーと思いつつ。まぁ美味しいもの食べてきてください。プリンと一緒にお留守番してるよ。