7ヶ月。

2010年も最終日の本日、息子7ヶ月をむかえました。昨日まで覚えていたのに、当日忘れていて思い出したの午後っていうか夕方っていういいかげんなかーさんですまん。
えーと先日身長体重計ったところ、身長は約70㎝、体重は服込みで7500gでした。体重はちょっと増えてるけど身長はほとんど変わらず。でもなんかでかくなったようにみえるんだけどなぁ。
最近息子はずり這いすっとばしてハイハイしようとしています。というかしてます。ただし今のところ前には進めないようでバックしていく。「おいでー!」って両手を広げて呼ぶと超満面の笑みでこっちに(気持ちは)来ようとしているのに遠ざかっていく息子。あとよくこたつの中に入っちゃってなんか楽しそうにしてる。かわええー。

こんな感じなので、うつ伏せからのおすわりも習得。すんごい動きまわるように。油断ができなくなってきたー。ただ寝返りはできません。4回くらいはしたんだけど、すっかり忘れてしまった模様。なので、動きまわってほしくないときは仰向けに寝せるともう何もできない。あれだけ身軽に動き回っているんだから、寝返りなんてやろうと思えくるりと出来るはずなのにねぇ。見てるこっちは不思議でなりませんがちょっと助かる。
それと、最近ほんとによく喋るし笑うし離乳食はガッツガツ食べるし、成長著しい。週1回旦那とSkypeしてると、先週できなかったことが今週はできてる、みたいなことが多くて旦那も驚いています。
さて元旦朝は旦那とSkypeの予定です。あちらは8時間遅れなので、向こうが日付変わるときはSkypeで「おけましておめでとー今年もよろしくー」と挨拶をする予定です。本当は今年のまとめ的なことを書こうかと思ったけど、あまりにもあっっという間に大晦日になったもんでまとめられません。まぁいろいろ変化の大きい年だった。でもいい1年だったなー。そんな感じでみなさま来年もよろしくお願いいたします。